王子生協病院・看護部・看護奨学金紹介動画

先輩インタビュー動画

王子生協病院看護学生室のブログ

春ですね

共通
こんにちは
すっかりご無沙汰をしてしまいました

年を越して、コロナの第三波を受けバタバタとし・・・
気が付けば、新年度を迎える季節となりました。

卒業、入学、進級!!おめでとうございます!!

私たちも、この3月は卒後1~3年目看護師の年間まとめを行いました。
一年間の成長をしっかりと振り返りました。そして次年度に向けての目標や課題を出しました。

特に1年目ナースはこの一年間はあっという間だったそうです。
来月からは先輩になることに戸惑いや、不安もあるようですが、出来る事が確実に増えています。
チームの一員として活躍しています。

そして3年目ナースは、三年間の基礎研修を終えます。
三年間の振り返りでは、これまで出会った患者さんとの関りから、得た教訓や反省をもとに「感じたこと」「考えたこと」「学んだこと」が丁寧に発表されました。
自分自身の看護観にも磨きがかかり、「看護が楽しい」「看護が好きになった」という発言もあり、聞いていた師長さん達はホロリ・・・

改めて、看護師は・・・楽しいと思える仕事、マンネリではなく進化・成長し続けられる仕事。
そんな仕事ができる私たちは幸せ者だな~と若手の皆さんの発表を聞きながら思う今日この頃です。