王子生協病院・看護部・看護奨学金紹介動画

先輩インタビュー動画

王子生協病院看護学生室のブログ

行ってきました『Web合同就職説明会』

共通
こんにちは

長い梅雨が明けました。
今年は、梅雨が長く各地で大雨の被害も発生してしまいました。
被害に遭われた皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

いざ梅雨が明けてみると、昨日までの曇天はなんだったの?というくらいギラギラした日差しに蝉の声!!
やっと夏を感じています。(個人的には夏より冬派ですが・・)

そんな梅雨明け初日に向かったのは、都内のオフィスビルです。
ナース専科さん主催の『Web合同就職説明会』です!!!

Web説明会は初めてのため、何度説明を聞いてもイメージがつかず、ドキドキしながら向かいました。
3密を避けるため、看護部長、2年目ナースと看護学生室担当の私で参加しました。
まずはきれいな高層ビルに圧倒され、オシャレなミーティングルームに緊張し、至れり尽くせりの準備に感激しました。

いざ始まってみると、とにかく時間が限られているので無我夢中でしゃべりました!!
話したいこと、伝えたいことがいっぱいありすぎて、かなりの早口になっていたと思います。
参加して下さった皆さん、お聞き苦しくてごめんなさい。でも、少しでも皆さんにうちの病院のことを知って欲しくて欲張ってしまいました。

画面の向こうの学生さんが、一生懸命メモをとったり、うなずいてくれていたりしている様子がとっても嬉しかったです。
一人でも、当院に興味や関心を持ってくれていたら幸いです♡     武田