王子生協病院・看護部・看護奨学金紹介動画

先輩インタビュー動画

王子生協病院看護学生室のブログ

わたしはこんな看護師になりたい

共通
こんにちは。
まず最初に王子生協病院看護学生室ですが、
6/1付けで吉野 潤一(よしの じゅんいち)事務が着任となりましたので報告致します。


6月11日に20年度新卒看護師による入職にあたっての決意表明が行われました。

テーマは



です。

毎年4月に行われていましたが
今回のコロナ禍の影響を受けて
例年よりも遅れての開催となりました。





最初は主役の新卒看護師達から1人1人発表してもらいました。
配属から1か月経ち現場で実感したことも含めての発表でしたので、
想いがこもった決意表明でした。






・看護部長・総師長・師長・所長・教育担当者など様々な人が駆けつけてくれ、
お一人お一人から新卒に向けて職場紹介や感想をいただき、

「やりがいや楽しいこと、嬉しいことの反面、辛いこと、大変なこともこの先たくさんあると思うが、同期が一緒にいてくれていることが
そうした時の乗り越える力になったりするので、お互いを思いやり大切にしてほしい。支え合いながら成長していってください」

と激励の言葉をもらいました。




こうしていつも支えてくれるたくさんの仲間たちがいます。
共に頑張りましょう!