王子生協病院・看護部・看護奨学金紹介動画

先輩インタビュー動画

王子生協病院看護学生室のブログ

2021サマーセミナー・初級編

共通
こんにちは。
連日の蒸し暑さに夏バテ気味の今日この頃ですが、
みなさんお元気でしょうか。


先日、医師・看護師・リハビリ・薬剤師など
医療系の仕事を目指している高校生と
オンラインでセミナーを行いました。



患者さんが診察を受けて
薬局で薬を受け取るまでの様子を
見ながら医療職それぞれの対応の仕方を学びました。




「自分が患者さんだったらどう思うか、どう感じるか。
医療職としてはどう対応したらよいか。」


医師・看護師・リハビリ・薬剤師など
それぞれが希望している職種の立場で想像して
交流を行いました。







参加した高校生からは
「今回のサマーセミナーを通して改めて医療現場で働きたいという気持ちが高まりました。」
など嬉しい感想も!!


昨年から始まったこのセミナー。
今年はリピーター企画として
医療の専門性をより深く理解できるような
中級編も用意しています。


その時の様子は
また次回こちらに載せたいと思います。


興味がある方は
まず初級編への参加を!
お気軽に
王子生協病院看護学生室まで
お問い合わせください。